悲しい事件
先週の土曜日くらいからずうっと風邪気味で珍しく「床の人」になって臥せっていた。
病院で診察をしてもらい身体が楽になった昨日、残念な事件が起きてしまっていた。
元ロッテ球団の小川投手の強盗殺人事件。パソコンのモニターの活字を見て「何じゃ~(T_T)」って思ったよ。
あなたと私は多分一度だけすれ違った事があったかもしれない。
たぶん近所のセブンイレブンの入り口で。
たしか、お子さんと一緒だったかな?
後であの人がロッテの小川投手だよ!ってお店の人に聞いて、自分の住んでいるほんとの近くにプロ野球選手が住んでいると聞いて驚いたものでした。ほんとにうちのすぐ前のマンションに・・・
前橋工の高校球児とあって妙に親近感を持った。
やはり郷土の有名人にはいつまでも活躍していて欲しいと思うのはあまりにも自分勝手な事なのだろうか。
ドラフト二位指名で入団してプロ野球選手になって年俸何千万円?の契約だの、出来高払いいくら?の華やかな世界。庶民の金銭感覚とはまったくケタはずれの世界なんだろう。でもそんな淡雪のように解けていく甘い世界なんてすぐに終わるんだから、もっと地に根を張った生活していかないと悲しいことになるのに。
夢はいつか覚めるのに。
たった三万円のサラ金の利息を迫られて切羽詰まって人の心を無くしてしまった。退団してからの生活は、どんなものだったのだろう? 何がこんなにも残虐な事件を起こしてしまったのかとても知りたい。
きっと借金の期日を何度も迫られたのは今度だけじゃないと思うけれど、それまでの経緯どんな地獄の世界だったのだろうって思う。
離婚の慰謝料の支払いに苦労していたのか?
華美な生活をしていたツケが回ってきたのか?
親御さんたちは、かつて白球を追っていた同僚たちはどんな思いでいるのだろう?って思う。
なんかとっても悲しいよ(T_T)
昨日の日刊スポーツ一面に乗った輝かしい姿のあなたの写真が泣いているよ~。
« 珍しく風邪をひいてしもうた(T_T) | トップページ | ほうれん草とシメジのキッシュ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント