フォト

最近のトラックバック

ココフラッシュ



counter


  • since april,11,2005

« 「ほおべに」再び♪ | トップページ | クレマチス咲きました♪ »

2006.05.03

こんな日、あり?~(T^T)

Img20060501_0003_2

散々な日ってあり! なんですね(T^T) 今夜は大いに「ぼやき」ます(T^T)。

それは昨日から始まったことなんですが・・

数日前、釣りの好きな友達から「仕事仲間でシロギスの仕立て船を出すからいかが?」ってお誘いを受けた。「行く~行く~♪」ってウキウキしてお返事。久しぶりの船釣りだぁ(^^)v

夕べはいろいろ家事を終わらせてから釣りの準備を始める。自作の仕掛けや錘やタオルに~なんていろいろ用意している時間がとても楽しい~♪ 電車の釣行は超久しぶりなので荷物を必要最小限にまとめなくちゃ~なんてね♪。

老眼がはじまってるから細かな作業はメガネ無しでもできるの。 狭い範囲で動いている分にはメガネがなくてもなんとかダイジブなの(^^)v。釣りの準備もできてさて~パソコンでもしようかなぁ?って思って。「あれ~メガネ無いぞ~」って立ち上がったら右足に「ふんぎゅぅ~」って異物が~~(T^T) 即、メガネだと解って体重を左足に移動させたけど、遅かった。 完全に右側のフレームがレンズから離れそうにブーラブラ。 あちゃぁ(T^T) こんなんで明日の釣りはどうよ~。 夜中近くだからもうメガネ屋さんは閉まっているし~。ああんドジ~仕方なく以前使っていたメガネで我慢、我慢

朝、5時45分に待ち合わせの駅に到着。自転車を止めて切符を買ってホームで友を待つ。すぐに友人と釣りにはまった女性と合流。電車の中、女三人の話は尽きない。この駅からの出発組がもう一人いたのだが寝坊したようだ。結局仕立て船には来られなくて欠席。きっと彼も過去多くのぼやきがある人なのかなぁ(^^;

釣りの方は波2.5m、南南西の風7~8m、海上はゴウゴウと幾つも幾つも波頭が白く立ち、富士山を作っている。最悪のコンディション。足をしっかり踏ん張ってもフラフラ~。強風で竿が煽られて魚のアタリだかなんだかまったく解らない~(T^T) 私が釣りに行く時はどうしていつもこんなんなんでしょうねぇ。気持ちを大らかにさせてくれるような穏やかな釣りがしたひ~。

でも、最悪な割には型の良いキスが釣れたのは嬉しい。友達がおっきなキスを釣るたびにYYGG♪ 私はシロギス14匹、友達は29匹♪ 釣りは楽しい(*^^*)

キスは天麩羅で食べるのが定番で美味しく食べられますが、釣り立ての新鮮なキスならにぎり寿司にすると絶品だそうな。あ、もちろんシロキスのお刺身は食べますけれど。にぎりにしたことなかった~

昨日は強風のために早上がり。早上がりとは海上が荒れているときに時間を切り上げて帰港することです。でも、これは正解ですね。船から下りて釣り宿さんでお茶をいただき帰りの徒についた。

さて、ここからがまた大変(T^T) 駅についてmyちゃりを探すと見つからない。ない。あちこち、あちこち、遠くまで探したけれど見つからない。友達二人も一緒に探してくれていて申し訳ない。自転車が無いと私、とても困る。もしかしたら放置自転車の取締りで撤去されたのでは?後は私が自転車を止めたときに変なおじさんがウインクしたのも気になる。とにかく放置自転車の看板の宛先に電話してみると「今日は取締りをした」とのたまふ(T^T)。やはり~

ああ、私、今まで結構気を使って駅近くには絶対に自転車を置かないようにしていたの。たまたま釣りの日の朝だけは全くの無防備だった。なんの迷いもなく駅前に自転車を置いてしまった。いつもの駅ではなかったというのも考えられるけれど。

親切に一緒に探してくれた友達と白いご飯をやたらと食べさせてくれるお店に入って、今日一日の反省会を行い良い気分でお店を出て、てくてく歩き出した。

行きはよいよい、帰りはこ~わ~い(T^T) 背負ったリュックが型に食い込み激しく重い。娘に何度も電話したのに出ない。ああん一人でお家へ帰るのは辛い~。でも、タクシーに乗るのは勿体無い~。どれくらい時間をかけて家にかえったのだろうか。自転車なら15分くらい。でも、疲れているうえにリュックのほかに両手に手荷物もあり、激しく重い。もしも知っている人が私を見ても形相が変わってるからきっと声をかけないだろうなぁ(T^T)ハハハハハ(T^T)

もう、この日はこりでお終い。何もする元気もなくダウン。

そして、今日は雨降りで始まった。自転車の登録ナンバーを調べて自転車を管理しているとこに電話してみると私の自転車があった(^^)v ああ、良かった~。ウインクしたおじさんは関係なかった~アンド。早速、近くのバス停からバスに乗り自転車を受け取りに出かけるる。でも、生憎のどしゃぷりのお天気。雷様ゴロゴロ! かなすい春の嵐でした。

たまにバスに乗るのもいいなぁなんてのんきな事考えてたらそろそろ終点。急に「鍵」のことを思いだし、自転車の鍵を持っていないのに気づく(T_T) 昨日の釣りのバッグに入れたまま。ああなんたるドジ。終点でバスを一度おりてもう一度同じバスの乗り口から乗り、運転手さんにお話してまた自分がバスに乗ったところまで循環した。こりがほんとの循環バスなんちゃって~なんてのんきなこと言ってるんだろ、私。うちの父ものんき者だったからへんなとこ似ちゃったかな(^^;

まあ、そんなこんなでドジばっかりして、疲れているのに余計に疲れちゃって。いくつになっても落ち着いた人生が歩めない(^^;

でも、良い事が一つ。「ほおべに」が咲いたの(^^)v それも二つ。濃淡のコントラストがとっても可愛いほおべに。なんのお世話もしなかったのに自然と古い茎から新しい命を灯してくれたほおべに。すくすく育って私に優しさをくれたほおべに。ホント、植物を育てるのってステキな事だと思う。

Img20060502_0004_2

ペチャンコになったメガネは今日は仕事だったからメガネ屋さんに行けなかったから明日は絶対に行こうっと(^^)v

だらだらと書いてしまいました。何をやっても裏目、裏目に出てしまう事ってきっと一度や二度は誰にでもあるかもしれないですね。この年になりまだこんな一人大騒ぎをしててアホだなぁって、つくづく思う昨日、今日の出来事でしたm(_ _)m チャンチャン♪

« 「ほおべに」再び♪ | トップページ | クレマチス咲きました♪ »

コメント

pekoさん、こんにちは。
やっと実家から戻ってまいりました(^^;
東京は生憎の雨降りの一日です。
車の無い私の家では自転車が唯一の交通手段。東京へ出てきてから盗難にあったり撤去されたりで今の自転車は7台目くらいでしょうか(^^;
無事に引き取りに行っていつもの通りに仕事へ出かけられてほっと一安心しました(^^;

きっと他に気をとられていたのでしょう。ついうっかりってあるんですよね(^^; お仲間が一人増えた~(^^; 

日本海側の鯛釣り、いいなぁ♪ 海に出て風景を見ながら風に吹かれるのは最高に気持ちがいいですものね。ご主人様、きっと楽しみにされているでしょうね(*^^*) 

ほおべに♪あれから次々と開花して今は華やいだ鉢になっていますよ~(*^^*)カワイイ♪


ほんとお疲れ様でしたm(_)m
読んでいて私と重ねて見てしまいそのお気持ちわかります。
お出掛けする時駅の近くのスーパーの近くに置いて用を済ませ帰ってくるとなかったんですよ、自転車。
水曜日は「撤去します」と表示を見ていたのに・・・
撤去されて保管されている所へ行くのも、交通の便が悪く自転車で行き、帰りは乗りながらもう一台の自転車を押して?帰ったことがありました(旦那が行ってくれました)

でもほおべにの花が綺麗に咲いて、すももさんを心から癒してくれたのではないでしょうか?

旦那が5月中旬頃久しぶりの釣りに行きますが(日本海側)鯛釣りらしいです。
大きいほうがいいですが、小さくても釣れなくても楽しんできてくれたらと思います。

あばたさん、こんにちは♪
いつも暖かいお気持ちをありがとう。お逢いした事ないけれどいつも勇気付けられるっちゅうか励ましてくれる人がいるってありがたいし、嬉しい~。
自転車は無事に戻ってきましたよ。何処へ行くにも自転車は私のお供ですから(^^; 
メガネはこれから受け取りに行く予定です。
船に酔うのは自然かも。仕方ない事です。私もたまに酔ってしまいますから。
釣りたての新鮮なお魚、鮮度は抜群ですが味はいまいち薄いように私は思いますが食感だけは違うと思います。魚は時間が経てばより美味しくなるものもありますから。

そうかぁ、あばたさんに言われて納得(^^)v 残るはラッキーづくしですね(^^; お気楽な性格だから一晩眠ればなんとか復活(^^)v 
新緑の季節、あちこち出かけたいところ多しですがとりあえず実家へ行って母の顔を見てきますね(*^^*)

すももさん、お早う御座います。
GWの前半にアンラッキーを使い果たしてしまいましたね。あと残っているのはラッキーだけです(*^^*)
楽しい休日を過ごしておられますか~。

釣りってしたことがないのです。
まして船釣りなんてとても・・・
乗り物酔いがひどいのです (+_+)
楽しそうだな~って思うのですが、無理みたい。
釣りたてのキス、美味しいでしょうね。
新鮮なお刺身が食べられるなんて贅沢です。

自転車、無事戻ってきましたか?
眼鏡も治ったでしょうか。
大変な2日間でしたが、残りのお休みは楽しい時間を楽しんでくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな日、あり?~(T^T):

« 「ほおべに」再び♪ | トップページ | クレマチス咲きました♪ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お天気どうよ~♪

今日の誕生花

こうさぎ

無料ブログはココログ